のののCOMICS

読んだアメコミの感想、紹介などです。MARVEL中心。セルフ邦訳。電子辞書超便利。

 



X-treme X-men vol.2

X-treme X-men
ライター:Greg Pak
ペンシラー:Stephan Segovia,Pako Diaz,Raul Valdes


最近私がずっと推し続けてるX-treme X-menです。
vol.1のシリーズは読んでいないのでわからないのですが、おそらくタイトルが同じだけで全く別の話なので、このvol.2だけで問題なく読めます。
また、主要キャラがほぼ正史のアース616と関わりがないので、X-menの知識があんまり無くても楽しめると思います。(私はX-menは主要キャラくらいしか把握してませんでした)


登場人物

ジェームズ・ハウレット
別アースのウルヴァリン。アダマンチウムクローを持つ。カナダ総督。

ダズラー
音を光に変化させる力を持つ、X-menのメンバー。

カート・ワグナー
別アースのナイトクロウラー。
テレポーテーション能力を持つ高校生。カリフォルニア出身。

チャールズ・エグゼビア
テレパシー能力を持つ。ボトルの中に頭部のみ存在する。

エマリーン・サマーズ・フロスト
別アースのエマ・フロスト。テレパシー能力を持つ。

他にも別アースのストームとかセイバートゥースとかスコットとか色々出てきます。


話の内容は、宇宙とか荒らしまくってる10人の悪いエグゼビア達が色んなアースにいるから、アースをまたぎまくって、悪エグゼビア殺しまくろう!そして世界を救おう!って感じです。
色々な世界に移動するので、話ごとに雰囲気がガラッと変わって面白いです。ダズラーがその世界にあった服装にコスプレしたりしてかわいい。あと悪いエグゼビアも色んな格好してて笑えます。スチームパンク風とか西部劇風とか魔法使い風とか... エグゼビア好きにもオススメ!


で、ここからが本題です。
私がこれを読みはじめた最大(にして唯一)の理由が、主人公の1人、ハウレットさんがゲイ設定ってことです。
しかも相手はハーキュリーズ(別アース)。
三話でこの設定が明らかになるんですが、そこがまたクッソ萌える。
ハウレットがハーキュリーズ(ハウレットの恋人のハーキュリーズとは別人)と出会い、動揺するんですが、ダズラーに突っ込まれてごまかすハウレットがクソかわいい...!!

いや、もう、ホント、ありがとうございます........
他にも、ハウレットが、自分のいた世界では同性愛が禁じられているということを切なげに語るシーンとか、恋人ハーキュリーズと再開してイチャイチャするシーンとかもう盛りだくさんでマジたまりません。


10話で念願のキスシーンも来ました。

本当にパック先生ありがとう。
ていうかパック先生はハーキュリーズをどうしたいの?もっとください。

というわけで、ハウレットとハーキュリーズのカップルがたいそう萌えるので、気になる方は是非読んでください、X-treme X-men。
と言っても、デジコミなら読めるのですが、TPBがまだ発売されてません。3/12発売でした。
予約しましょうね!!

X-Treme X-Men - Volume 1: Xavier Must Die!X-Treme X-Men - Volume 1: Xavier Must Die!
(2013/03/12)
Greg Pak

商品詳細を見る

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のののMAX

Author:のののMAX
アメコミだいすきMARVELの犬 腐ってます
パニッシャーとデアデビルが特に好きです

Twitter
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

