のののCOMICS

読んだアメコミの感想、紹介などです。MARVEL中心。セルフ邦訳。電子辞書超便利。

 



Deadpool:Suicide Kings

Deadpool:Suicide Kings

Deadpool (Deadpool (Unnumbered))Deadpool (Deadpool (Unnumbered))
(2010/04/07)
Mike Benson

商品詳細を見る
ライター:Mike Benson&Adam Glass
ペンシラー:Carlo Barberi

5話で完結するミニシリーズなので、他の本との関わりがほぼ無くて読みやすいです。
TPBだと、Suicide Kings全5話と、オマケのワンショットが読めます。殺し合いゲームのお話でわりとそっちも楽しいです。
ではSuicide Kingsについて

あらすじ
いつも通りお仕事中のデッドプールだが、突如ビルの爆発に巻き込まれる。
その首謀者は、デッドプールの雇い主だった!嵌められたデッドプールは、無実の罪を着せられ、お尋ね者になってしまう。
彼は自分の無罪を証明できるのか?


こんな感じの話ですが、正直セリフやら文字やら多くてだるくてちゃんと読んでないのでだいたいでしかわかってませんすいません。
まあ、①デップーが無実の罪を着せられて②無罪証明するために頑張る
ってことさえ把握してたら大丈夫だと思います。たぶん。

この本をオススメする理由は、ゲストキャラが超豪華ってことです!
パニッシャー、デアデビル、スパイディ、さらにちょこっとだけですが、敵キャラとしてレッキングクルーも登場します。
デッドプールが犯人だと思い込んで何回も殺そうとするパニッシャー、それを何回も止めるデアデビル、俺のために争うのはヤメテ!!なデップー。
スパイディはいつも通り迷惑そうにしながらも優しいです。さすが。

デップーDDスパイディでとても赤い画面。

正直話の内容がよくわからなくても、絵はすごく綺麗だし、デップーとパニッシャーの戦闘シーンはかっこよくて面白いし、皆でオズの魔法使いになるし、キャラ同志の会話をちょこちょこ読むだけ~とかでも楽しめると思います。デアデビルとパニッシャーも絡んでるし!ちょっとだけど!


見所のデップーVSパニッシャーでは、パニッシャーが色んな人からパクった武器を乱用したり、デップーの脳内でパニッシャーが色々コスプレさせられたり、パニッシャーが無線でヘンリー(この時のパニッシャーのサポートキャラで、宿敵ジグソウの息子)と漫才したり、デップーの鼻噛みちぎったりと、パニッシャーさんの魅力満載です。デップーと戦ってる時のパニッシャーさんは心なしかイキイキしてる気がします。何回も殺せるしね!

出会い頭にカタナで斬りつけるパニッシャーさんもステキ。
パクった武器装備しまくった風貌があまりにひどくてスパイディとデップーにドン引きされてるパニッシャーさんはたいそうかわいかったです。

デアデビルはこの話ではわりと大人しいですが、パニッシャーの後頭部にビリークラブ投げつけて失神させたり、超音波で撃退されたりと、少ないながらも見せ場はちゃんとありました!デアデビルがデップーと絡む時は、真面目さが際立つ描かれ方が多いですね。だいたいツッコミ役です。
マットもわりと頭おかしいけどデップーがキチガイすぎるんだと思います。


本については以上ですが、YouTubeで凄い動画を見つけたのでこちらも紹介します。
なんとこのDeadpool:Suicide Kingsを、ファンがモーションコミックにした動画です。しかも音声付き!
凄いクオリティなので、是非見てみてください!

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のののMAX

Author:のののMAX
アメコミだいすきMARVELの犬 腐ってます
パニッシャーとデアデビルが特に好きです

Twitter
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

