のののCOMICS

読んだアメコミの感想、紹介などです。MARVEL中心。セルフ邦訳。電子辞書超便利。

 

スポンサーサイト


Daredevil:End of Days#1~4 感想

ネタバレ無しの紹介はこちらの記事で
Daredevil:End of Days

ネタバレしまくり
あらすじ感想ごっちゃでえらくよみづらいです。


#1
冒頭のブルズアイとの殴り合いシーンがかっこよすぎ。マットが必死に戦っているのに、周りの人は写真を撮ったり、録画したり、ただ眺めていたりするだけってのがまた...
JJJは何でこんな性格なのに部下がついてくるの 目撃者が誰も語りたがらない見開きはちょっと笑った。
ユーリックが記事を書き始めるシーンが大好きです。
「彼はビジランテではない。そんなことは、ちょっと見ただけの奴等が言っているだけで、間違いだ。ビジランテは目的を果たすために武器を使う。銃、ナイフ、爆弾...しかし、マットは違う。マットが使うのはコスチュームと、スティックだけだ。我々を傷つける奴等から、我々を守ってくれた。彼はビジランテではない。彼は...」(...兵士?)「戦士だ。」
記事の文字とユーリックの思考でフォントが違うって演出も素敵。
この話での謎は、デアデビルが死の直前に呟いた言葉"Mapone"の意味とは?デアデビルは何故キングピンを殺害したのか?ブルズアイとの最期の戦いまで、どこに姿を隠していたのか?
あとラストページのデアデビルは誰!?

この時点で私はキングピン殺したデアデビルの中身はパニッシャーさんなんじゃね?って勝手に妄想してましたが予想は多いに外れました。パニッシャーさん投獄されてたわ!#4のラストに出てきます。


#2
ユーリックがタイムズスクエアを闊歩する見開き絵、ポスターでください。後ろのお店にファンタスティックフードとかハルクミュージカルとかパニッシャーさんの看板とか、小ネタも素敵。
2話は、マットの元カノ巡礼回。ナターシャ、ミラ、エレクトラ。
まずはナターシャロマノフ、マットの元カノ、ブラックウィドウに会いにいこう!
時間の無駄だと思いつつアベンジャーズマンションを訪ねるユーリック。社長飛んでるのシュール。受付の女の人にアポ取って下さいね~って追い返されちゃって、やっぱ時間のムダでした。
で、どうしようか~と酒飲んでたらバーのマスターから突然紙を渡される。
『後ろ』
ナターシャじゃね!?ってなりながら店の裏の路地に入ってったらオーマイガー、ニックフューリーでした。
私フューリー大好きなんでここ超興奮しました。でもこいつどこにでも顔突っ込んでくるよね。
フューリー曰く、「ナターシャ死んだから諦めなさい」とのこと。言うとおりにするユーリック。マポーネの意味はフューリーは知らない様子。マットについても知らぬ存ぜぬ通してるけど、「お前はゴーストがいるって知らないだろ」とか意味深なこともいってくるフューリー。
次に訪ねたのはこのアースではどうなんだかわかりませんが、マットの元妻、ミラドノヴァン。このミラ目見えてんのか。あとミラの子供がマットにソックリだったのでユーリック絶句。
ミラはマットに対してあまりいい感情を持っていないらしく、情報という情報も聞き出せない。マポーネも知らない。「カワイイ子ですね」→ ビンタも面白かった。
マットのお葬式にはいかない!ってユーリック。でも見に行ってみるとフォギーも他のヒーローも全然来てない。何で?
そこでエレクトラらしき人影見つけて尾行→背後を取られる。ユーリック「Mapone」で、次回へ続く。


#3
マットの元カノ巡礼回2です。

エレクトラは静かに暮らしたい。
マポーネは関係無かったっぽい。エレクトラの息子さんも完全にマットの遺伝子入ってます。ユーリックに忠告して去って行くエレクトラ。
次、ターフォイドマリー。女優さんをやってるのかな?またマット似の子供がいます。双子。ユーリックのもうええわみたいな顔に吹く。
マットの話題を出すたびに元カノみんな激昂します。ターフォイドマリーは二重人格なのですが、悪い方の彼女とはもう喋れませんとのこと。マポーネも知りません。
ユーリック「その子供たちは、彼との...?」
マリー「私には分からないわ。彼女の子だもの。」
って目に涙を浮かべて訴えるシーンが切ない。
次、エコー。エコーは子供いなかった!よかった!
エコーパートは正直言うとちゃんと読んでないんですが、それはマック先生のアートが美しすぎるせいです。マポーネも知らないし、まあファンサービスとか、マック先生の趣味パートだと思います。
で、行き詰まった~!ってなってるところに電話。
「ブルズアイが見つかった」
現場へ急行するユーリック。と、デアデビル。幽霊デアデビルの中身マジで誰だろ?
別にもっと訪ねるべき人いっぱいいるんじゃね?と思ったけどマットの元カノ全員巡礼したら全8話では足りないよね。



#4
ブルズアイ死んでた。安アパートの一室で、額を撃ち抜かれて死亡。背後の壁には血でマポーネの文字が。
ユーリックの推理描写が面白いです。
「これは他殺じゃない!跳弾による自殺だったんだよ!」
「な、何だってー!?」
まあブルズだし出来るんでしょうね。でも血文字は誰が書いたの?
「赤い服を着た女が、銃声の直後、建物から出て行くのを見た人がいるらしい。」
赤い服の女。OMG
部屋に残っていたマッチに書かれていたクラブを訪れるユーリック。
このクラブの偉いさんのタークって人も、デアデビルのシリーズのキャラクターだったんですね。知らなかった。
追い返されそうになりつつも、女に会わせろと懇願するユーリック。「警察に先を越されたら、真実は闇の中だ。」
このシリーズ、ユーリックさんめっちゃかっこいいので、ユーリックが好きになります。
で、赤い服の女に会えたユーリック。
エレクトラ...ではなかった!
錯乱する女性「私は何もしてないわ。あいつが私を殺そうとしたの!これ着て黒髪ロングのヅラ被ったら二倍金出すって言われたの」
ヅラを取ったら金髪でした。
錯乱しつつも、ブルズアイと何があったかを語る女性。マットのマスクかぶってご満悦なブルズがクソかわいいです。
泣きながら自殺したの?ブルズはマポーネを知っていたらしい。

で、ユーリック帰宅。TVのニュース「ブッシュワーカーが捕まりました。デアデビルが捕まえたのを見たという方がいるそうです。デアデビルのゴーストか?模倣か?」
ユーリックの息子「死体見たの?」
ユーリック「何?」
息子「デアデビルだよ。ちゃんと死体見たの?」
ユーリック「知りたいのか。ああ、見たよ。」
息子「ホントに死んでたの?デアデビルだったって確信してる?」
ユーリック「ああ。私が見た時には死体だった。」
息子「でもあいつってニンジャでしょ?」
ユーリック「ご飯を食べなさい。」

マット生きてそうな気がしてきた。

そして、ライカー島へ。
レクター博士みたいな扱いのパニッシャーさんこと、フランク・キャッスル登場!!
このシリーズ読もうと思ったきっかけの一つが、パニッシャーが出るって聞いたからなので、ホントに満を辞して!って感じです!!

パニ「何が望みだ?」

カッコイイイイイイイイイ
表情をピクリとも動かさないパニッシャーと、落ち着きの無いユーリックとの対比も良いですね!
パニッシャーさんの、俺はマット・マードックを知らない。俺が知ってるのはデアデビルだ。ってセリフも何か好きです。
意図的にデアデビルに監獄に入れてもらったというようなことや、デアデビルがキングピンを殺したことについて語るパニッシャー。
そしてユーリック困った時の"MAPONE."
で、次回へ続く!

次回は表紙がパニッシャーなので期待高まりまくりなんですけど、パニッシャーさん死亡フラグビンビンなので怖いです。島ごと爆発したりする?
ちなみに#6の表紙はブラックウィドウ...生きてんじゃん!!

スパイディとかルーク、ダニーも出て欲しいな~と思ってますが、出そうに無い...?あとフォギーはホントにどこいったんですかね。スティックあたりは出て来てくれる気もします。



最後に、話の内容とは全く関係ないんですが、

この二話の表紙の左側のハゲのおじさんがブライアン・マイケル・ベンディス先生、右がアレックス・マレーヴ先生だそうです。
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のののMAX

Author:のののMAX
アメコミだいすきMARVELの犬 腐ってます
パニッシャーとデアデビルが特に好きです

Twitter
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

